洞峰いきものSDGsの会

プロフィール

窓を開ければ自然を感じる。
一歩踏み出せば自然とつながる。
そのつながりが子供たちを育てる。
育った子供たちが、ずっと住み続けたくなる街にしたい!
気づいたら豊かな自然が消えていた。そんな街にしたくない!

そのために、洞峰いきものSDGsの会は、身近な洞峰周辺の多様な自然を守り維持することから始めます

つくば市社会福祉協議会に登録された市民ボランティア団体です。
つくばSDGsサポーターにも登録されています。
つくば市アダプト・ア・パークとアダプト・ア・ロードに参加し、洞峰公園、二ノ宮公園、松ぼっくり公園の自然保全活動と美化活動をしている団体です。


有識者の先生方に加えて、(公団)日本自然保護協会の自然観察指導員、(一社)日本森林インストラクター協会の森林インストラクター、ならびに(一社)全国森林レクレーション協会の森林活動ガイドが、参加者の皆様をエスコートします。

団体名 洞峰いきものSDGsの会
代表者 木下美弥
所在地 茨城県つくば市
連絡先 doho.ikimono.sdgs@gmail.com
設立 2022年4月1日
会員数 51名(2023年5月1日現在)

イベント参加・入会希望の方

洞峰いきものSDGsの会は、洞峰周辺の身近に生息する生物の多様性とその恩恵を保全する為の活動を通して、周辺住民及び公園利用者によるコミュニティの輪を広げ、「つくば」が自然豊かな環境と調和した住み続けたい街であることに寄与していきます。
洞峰いきものSDGsの会は、つくば市社会福祉協議会に登録された市民ボランティアです。

携帯用QRコード

QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。
洞峰いきものSDGsの会

問い合わせフォーム
PAGE TOP