洞峰いきものSDGsの会

野鳥観察会

自然写真家 髙野丈さんと洞峰公園を歩いて、「春の渡りを愉しもう!」

冬の野鳥観察会が好評の髙野丈さんを再度お招きして、洞峰公園で春の渡りを愉しみます!
前回同様に興和オプトロニクス(株)さんが、双眼鏡も貸し出してくれるので、春の渡りの鳥たちのさえずる姿を愉しめること必至です。

自然写真家 髙野丈さんと歩く 洞峰公園 冬の野鳥観察会

冬の洞峰公園には、たくさんの渡り鳥がやってきます。
今年は、自然写真家であり、自然科学の書籍や図鑑の著者・編集者としても、活躍されている髙野丈さんを招いて野鳥観察会を開催します。
髙野さんは、サイエンスコミュニケーターとして、自然観察会等で積極的に身近な自然に出会う魅力を伝え続けています。髙野さんの主催する「いきものナビ」に登場する鳥たちは、とてものびやかで、魅力的です!
➡ いきものナビ

新年早々、洞峰いきものナビの世界にご参加ください!

イベント参加・入会希望の方

洞峰いきものSDGsの会は、洞峰周辺の身近に生息する生物の多様性とその恩恵を保全する為の活動を通して、周辺住民及び公園利用者によるコミュニティの輪を広げ、「つくば」が自然豊かな環境と調和した住み続けたい街であることに寄与していきます。
洞峰いきものSDGsの会は、つくば市社会福祉協議会に登録された市民ボランティアです。

携帯用QRコード

QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。
洞峰いきものSDGsの会

問い合わせフォーム
PAGE TOP